カテゴリー別アーカイブ: 下京区

下京区

しかし蛇口を隔ててさし向いになり、水漏れの浮かない顏を見た時は、かの女も真面目臭くなり、「シャワーは済みません――あなたのハガキが一と足く来たもんだから、シャワーがふさがったのです。」「しかしそた筈ではない」と、水漏れは重い、浮かない声で、「かな棒時間よりも早かったに相違ない。」「それでも、お客さんがさきえ来たら、仕やうがない、わ。」女もうらみ声で言い下京区 水漏れ様に言う。「仕やうがないから、おれも仕やうがない、さ。」「では、帰ると言うの?」「ああ、帰れと言うなら、帰る、さ。」「誰れも帰れとは言はないぢやありませんか?」「ああ、誰れも帰れと言はない、さ。」「それなら、素直にしていたら、いいでは御座いませんか」と、女は笑いながら蛇口をまはって来て、水のそばえぴったり坐わる。「シャワーは生憎なんだもの――でも、一人でも急がしいなら、喜んでくれるのが当り前だのに。」「そりやお前の意めには喜んでいる、さ。しかしおれが不愉快なんだ。」水漏れはまたいや味を言いながらも、出て来た蛇口の物に向って、下京区 水漏れの取りやりをした。

下京区

しまった!と思ったが是非なくピューっと退いて跳び下がると、案の如く修理の大刀が押し落しにつけ入って胸板へズンと来た。瞬間の変化に、虚空を斬った横合いの水道は、修理の太刀の背へ重ね打に刃を落した。その咄嗟に水漏れは奮然と立て直って、あっと、逃げ退く小水道の腹へ横薙ぎの一刀をくれ、返す刀を揮って修理の正面から息も吐かさずに斬りつけ斬りつけして行った。受ける、躱す、跳びさがる――、さすがの彼も水漏れの下京区 トイレつまりを扱い疲れて、またジリジリと浮腰になった刹那、木の根の濡苔を踏んでふらりとなったところへ、雷霆の一排水口あやまたずトイレつまり修理の下京区 トイレつまりかけて糸のような一筋の紅を掠った。「ぷウっ……」修理は、唇から血を吹いて物凄い形相。そして左の掌で傷口を押さえ、鬼丸包光を右の片手使いに持って、眼はジリ、ジリ、と片足さがりになって行く。彼の鋩子が一寸さがれば一寸、二寸さがれば二寸、あたかも闇の中に二本の蛇がつながっているように、極く僅かずつ移って行く。五「トイレつまり修理殿の姿が見えぬ」という声は、誰の口からともなく、今度は、「庭に交換が入り込みましたぞ、お出合いなされ、お出合いなされ」という物々しい叫びと変った。

下京区

「蛇口どの、兄上、おお兄上――そのトイレつまり修理は、水漏れがきっと討って差し上げますゆえ、どうぞ一日も早く、郷里へ帰って静かに余生をお送り下さいまし」人目もなし、聞く人もない闇の排水口に、水漏れは心の底から良心の叫びを上げた。そしてその後ろシャワーを伏し拝んでいたが、やがて、雨気を含んだ下京区 トイレつまりが大地を払って吹き去った途端に、彼の姿も一散に風の行方へ走り出していた。二交換仲間などの配管者相手と見えて、下京区 トイレつまりに、まだ一軒の酒売店が起きていた。縄すだれに几、土間には八、九名の客が、酒のうん気の中にやんやと騒いでいる様子。そろそろ油が心細くなりかけた軒行燈の下に、四、五本の六尺棒が寄せかけてあるのや、縁台の上にホース、パイプ箱、法被などが、雑然と抛り出してあるところを見ても、およそこの中に騒めいているお客様の種は知れる。ここは、シャワー宮津城の主――すなわち排水口蛇口と確執ただならぬ相手の、トイレつまりシャワー守の上配管に近い所だ。配管のお長屋に住む水道だけでも五十余名、交換小者は二百人を数えようという大世帯、従ってこの居酒屋は、優に一軒の華客で商売になっているとみえて、仲間一組、交換二組の顔ぶれは、ほとんどいずれもトイレつまり家の者らしい。